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【介護保険】本年4月27日から5月6日までの10連休に伴う介護報酬等の請求等の取扱いについて

事業所様各位へ

 

 介護保険最新情報Vol.714「本年4月27日から5月6日までの10 連休に伴う介護報酬等の請求等の取扱いについて」では、厚生労働省老健局から平成31年3月29日に県介護保険担当へ事務連絡が出ているところですが、

この10連休の対応について国保連合会では、県と調整した結果、事務連絡の通り13日まで請求を受付けすることとします。

 

 請求受付け日程については下記の通り対応致します。

 

請求方法 
①伝送 ⇒ 令和元年5月1日~13日(11日及び12日も伝送可能です) 
②磁気媒体(CD・FD)及び 紙帳票 ⇒ 令和元年5月1日~13日(13日必着となります) 
 ※13日の提出期限に遅れた請求については、翌月以降の提出になりますのでご注意ください。

 

 なお、5月審査では、14日以降に請求エラーが発生した事業所へFAXにて問合せします。
FAX問合せの対象として、県または市町村に届出している事業所の情報についてエラーとなっている事業所となります。