介護保険に関する問合せ方法について
介護保険の請求等に関する問合せにつきましては、「問合せ票」にご記入の上、FAX又はe-mailでの提出にご協力をお願いします。
連絡先電話番号もしくは連絡先FAX番号にこちらから折り返しご連絡申し上げます。
問合せ票ダウンロード
♠返戻に関する問合せの際には「返戻(保留)一覧表」に記載されている4桁のエラーコードを記入願います。♠
エラー理由 10**に関するお問い合わせについては、申請窓口(茨城県庁健康長寿福祉課もしくは各市町村介護保険担当課)にお問い合わせください。
※ご不便をおかけしております。
お問合せ内容・時期によりお時間のかかることも想定されますので、ご了承くださるようお願い申し上げます。
また、下記の事例のより、ご案内させていただいておりますので、ご覧ください。
問合せが多い内容についてリンクを作成いたしました。ご参照ください。
○インターネット請求 について知りたい。
○電子媒体の提出方法を知りたい。
○事業所請求のデータ受付も10日必着か知りたい。
○事業所名称等変更があったので届出を出したい。
○TAISコードについて知りたい(外部リンク:公益財団法人テイクノエイド協会)。