お知らせ

【介護保険】介護保険に関する問合せ方法について

介護保険の請求等に関する問合せにつきましては、「問合せ票」にご記入の上、FAX又はe-mailでの提出にご協力をお願いします。

連絡先電話番号もしくは連絡先FAX番号にこちらから折り返しご連絡申し上げます。

問合せ先が国保連合会でない内容についてはご回答できないものもありますので、ご了承ください。

問合せ票ダウンロード

PDF版はこちら

Excel版はこちら

また、返戻に関するものや、インターネット請求27年度制度改正について、リンク先に情報がありますので、こちらもご参照ください。

その他リンク

○サービス提供体制強化加算等、算定構造の27年度の変更点を知りたい。

地域区分の見直しについて、適用地域について知りたい。

電子媒体の提出方法を知りたい。

○事業所請求のデータ受付も10日必着か知りたい。

○請求方法をインターネット請求へ切り替えたい。

○事業所名称等変更があったので届出を出したい。

平成27年8月1日から変更になる点を知りたい。